投資商材のレビューと日々の駄文

このブログでは投資関係の商材のレビューと日常の駄文を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

朝日新聞は「悪口ばかり」

また、府知事が小泉流(賞味期限切れ)に朝日新聞にかみついたのかと思っていたら、
内容読むとただの逆ギレ。
あほとしかいいようがない。

そもそも裁判に負けたのだって、自身の不用意な発言が引き起こしたこと。
あんな裁判負けて当たり前。
説明会に行ったら自身の意見を180度変えてたぐらいなんだし、
それで勝てると思う方がどうかしている。

朝日新聞はいろいろ問題のある新聞(外交がね)だが、今回のはお門違い。
自分の弁護士資格が危なくなってるのはわかるが、もう少し考えたほうがいいですね。
底の浅さがだんだん見えてきていますよ。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

マルチばっかり

マルチ疑惑が発覚してえらいことになった民主党。
相変わらずここぞというときにこける政党だなと思っていたら、なんと与党に飛び火。
嘘か本当か仕掛けたのが公明党といわれているが、本当だとしたらまさにブーメラン。
ちょっとはつついていいネタか調べておけといいたくなる。

しかし、国会議員はマルチ関係の人脈が多いな。
それだけ犯罪すれすれの商売は儲かるんだろうな。

いろいろ飛び火しそうだけど、一番おもしろいのが消費者庁のトップ。
まさかここに直撃するとはおもしろい。ざまーみろ。
やめないとはいっているようだが、どうなるのやら。
せいぜいがんばってくださいね。

月末に解散とかいわれてるが、解散できるのか?


人気ブログランキングへ

PageTop

学力テスト成績公開

大阪で学力テストの公開があったようですね。
しかし、想像通りの結果だな。北から南へ行くごとに落ちている傾向がある。
地域ってのが一番大きなファクターなんだよね。成績には。

都道府県で40位以下だとあるが、点数別ではそれほどはなれていない。
数字を公表しろといいつつ、数字をみないのはどうかなとも思うけどね。
どっかの新聞が日教組の投票数に相関するとか結論ありきの
あほじゃないかと思えるデータを出していたけれど、それとかわらんな。

学力差をみたいならすんでる土地の値段をみなさい。
それがだいたいの学力を示している。

公表すると競争が起きてよくなるというわけのわからん理屈があるが、それはない。
そういう地域だからそういう結果になるんだよ、結局は。
教育委員会もそれがわかってるから公開したくなかったんだろうな。
で、このあとどうするんだろうね?そっちのほうが大切だと思うけど。


人気ブログランキングへ

PageTop

また中国か

いんげんから農薬がでたようですね。
しかも、ほぼ原液だとか。

となると農場ではやってないだろう。
洗浄したら当然農薬も落ちるしね。
そうするとパッケージの段階でしょうね。
しかし、イギリスの閣僚が中国の牛乳飲んで腎結石になったり、すごい国だな。

さて、ここからおもしろいのが例の消費者庁のトップの対応ですな。
ここからの対応をみてると献金のあるなしで対応が変わるのかどうか
わかりやすい構図になりそうですね。


人気ブログランキングへ

PageTop

蒟蒻畑

かわいそうに。
ほぼ脅迫に近いいいかがり(表向きは要請)で自主停止ですか。
のどに詰まらせた原因は凍らせたことらしいですけどね。

こんなバカな国会議員が消費者庁のトップだとはあほの極みだな。
あと、停止を要求した女性議員も。

こんなのが将来の総理候補だったらしい。
この件でそういう器でないことはわかっただろうとは思うが。

たまらんね。自主停止だから補助とかもしないんだろうね。
断ったら断ったでなんらかの行政指導をやるんだろうし。
結局そういう風に持っていきたいのがありあり。

次の選挙で落ちればいいのに。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。