投資商材のレビューと日々の駄文

このブログでは投資関係の商材のレビューと日常の駄文を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アメリカ修正詐欺

*前回修正
非農業部門雇用者数変化
9月:-15.9万人→-28.4万人
8月:-7.3万人→-12.7万人 

アメリカの発表する雇用統計がひどすぎる。
修正幅が2倍近い。
こんなもん詐欺だろ。修正じゃなくてねつ造。
国が詐欺するなよな。


非農業部門雇用者数変化-10月:-24.0万人(-20.0万人)
失業率-10月:6.5%(6.3%)

となると、今回の数字も2倍弱はみておいた方がいいだろう。
これはアメリカ市場はだめだな。
まぁ、日本も終わってるけど。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

トヨタ大幅下方修正

トヨタが大幅下方修正を発表。
いきなり額が大きすぎて、よくわからない。
為替差益がすごかったようだが、為替予約してなかったのか?
急すぎてできなかったのかな?

なんかいい機会だから過去のとばしていた負債とかでも一気に出していたりして。
まぁ、考え過ぎか。

とはいえ、これで小泉竹中の輸出産業優遇策が裏目に出ましたな。
どうすんの、これから。
内需は死んでるよ。

だいたい、GDPの20%に満たない産業を優遇して、GDPの60%をしめる
個人消費を無視した報いだ。
為替の急変で吹っ飛ぶ利益なんて意味ないんだよ。
円安を喜ぶあほどもはよくみとけ。
内需あっての外需だとわかっただろ。


人気ブログランキングへ

PageTop

2日後の約定

ジョインベスト証券がやらかしたけど、これで補填しないんだからさらに驚き。
そもそも一回失効通知を送っておいて、なんで2日後に約定するのかがわからん。
ここの証券会社はほかの会社との共通システムらしいけど、
ほかの会社でも処理が遅れたらしいが、だいたいその日のうちには約定していたようだし。
さらに、空売りの利益まで無効とするとは、何を考えてるんだ。

しかも、掲示板では余力も拘束されていなかったそうだし、どういう考えなんだろう?
ホームページに謝罪のコメントとかないのがさらに笑えるわ。
客をなんだと思っているのやら。
野村系だから個人なんてゴミとしか思っていないのかな?

裁判起こされたら負ける確率高いのに、なんで補填しないのか?
行政処分がくるのがいやだからか?
まぁ、いずれにしろここはもう客が離れるだろうけどね。

しかし、これがまかり通ったら株なんてできんね。


人気ブログランキングへ


PageTop

まだ暴落か

日経は暴落してますね。
立ち直るかと思ったんですけど、換金売りがまだまだありそうです。

まぁ~、外人が6割しめる市場だから売られたらとことんなんだろうな。
とはいえ個人が買うかと言われれば市場が信頼できませんからね。
いままで証券会社が好き勝手やってきた報いでもありますか。


人気ブログランキングへ


PageTop

日経バカ上げ

いやー、すごいの一言。
1000円マイナスはみたことあるけど、1000円プラスは初めてみた。
あるんだな~、1000円あげって。

いろいろ一服したことに加えて明らかに押されすぎ。
そういった要因が絡んでいたのに加えて売りの買い戻しもあったんだろう。

とはいえ、しばらくは上げだろうけど、どこまでか。
まだ問題は山積みだしね。
年末は大丈夫だといいんだけど。


人気ブログランキングへ


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。