投資商材のレビューと日々の駄文

このブログでは投資関係の商材のレビューと日常の駄文を書いていこうと思っています。



PageTop

競馬日記 08/03/22,23

つづきを表示


PageTop

競馬日記 08/03/15,16

土曜日

3歳500万下

今年の最後の期待馬アーネストリーは3着。
1戦しか経験していない上、8ヶ月ぶりなのでどうかなとは思っていたが。
父がグラスなので叩き上昇型だろうから次のレースに注目。
ここでこけるのが今年の有力馬の傾向だが、どうなるのだろうか?
期待半分、あきらめ半分で待つかね。

ファルコンS

ダノンゴーゴーが快勝。
ここまで切れるとは思わなかった。
現在の中京は外がかなりのびるんだろう。
ただ、戦績を見ると1200までっぽい。
NHKマイルカップは無理だろう。
上の人もうまく乗りました。
けど、こういう勝ち方するとまた同じことする人だからなぁ~。


日曜日

中山牝馬ステークス

ヤマニンメルベイユが勝利。
荒れたねー。
というより、ここから中央競馬は大荒れ。
かすりもしないどころか買えるわけないという馬ばかり。
挙げ句の果てには600万馬券。
なんなんでしょうか?

フィリーズレビュー

マイネレーツェルが勝利。
買えるわけないですね。
エイムアットビップは熱発の影響か?それとも早熟か?
桜花賞は全くわかりませんね。
格に関係なく、その日の調子がいい馬が勝ちそう。


人気ブログランキングへ

PageTop

競馬日記 08/03/08,09

土曜日

両国特別

最強の条件馬レゴラスが圧勝。
ただ単勝が3倍もついたのは、ファンもよくわかっている。
能力的には1倍台だが、全く信用できないからね~。
前にいってだめなら押さえてみようという感じの競馬だった。
はまったのかどうかわからないが、結果はでた。
ただ、相変わらずゴール前は競馬をやめていた(笑)。
この馬、追うとやる気をなくすのだろうか?
それとも直線300メートルぐらいがやる気の限界なのか?
どちらにしろ難儀な馬だ。
この馬がでるレースは買えんわ。不確定要素が多すぎる。
なんでレース中の馬の気分まで予想しなきゃならんのだ(笑)。

オーシャンS

プレミアムボックスが勝利。
サンアディユの大幅な出遅れと前が止まらない馬場とで大荒れ。
しかし、エムオーウイナーが残るとはね。
短距離は絶対的な馬がいないわ。
あと、サンアディユがなくなったそうで。
これからなのに残念です。合掌。

チューリップ賞

エアパスカルが勝利。
阪神の馬場は本当に前が止まらんな。
今日のレースを見る限りでは、トールポピーより
オディールの方が本番勝ちそうな気がする。

日曜日

アルメリア賞

レッドシューターが圧勝。
やはり能力は一流か?
まともに乗れば強かった。

弥生賞

マイネルチャールズが勝利。
強い競馬でした。
今年の軸とはまだいえないけど。
ブラックシェルも賞金加算できてよかった。
上の人がやらかさないとこんなものでしょうね。


人気ブログランキングへ

PageTop

競馬日記 08/02/24

土曜日

アーリントンC

ダンツキッスイが快勝。
何でこの馬を楽に逃がしたのかさっぱりわからない。
実力はあるのに。
前走ダートだったからか?
ポルトフィーノはこんなものだろ。
スローの前のこりを勝っただけなんだから。
1回速い流れを経験すれば変わるかもしれんが。
なんでこの馬が1倍台なのかがわからなかった。

日曜日

中山記念

カンパニーが完勝。
前につけたのにはびっくり。
横山という騎手は逃げ馬を追い込ませたり、逆にしたり、
読みにくい騎手だわ。予想の邪魔になる。
エアシェイディはいつものエアシェイディでした。
短い確変だったのかな?

阪急杯

ローレルゲレイロが勝利。
スズカフェニックスもいいところまできた。
上の人もこういう乗り方をすれば、まだまだ一流なんだが。


人気ブログランキングへ

PageTop
