投資商材のレビューと日々の駄文

このブログでは投資関係の商材のレビューと日常の駄文を書いていこうと思っています。



PageTop

競馬日記 08/04/19,20

土曜日

中山グランドJ

マルカラスカルが圧勝。
障害はいいね。見ていて楽しい。
人気がないのはわかるんだけどね。
落馬されるといやだから。
実は堅いレースは平場より堅いんだけどなぁ。


マイラーズC

カンパニーが勝利。
この馬、騎手が乗り変わってから全く別馬になったな。
前目にいけるようになるとは。
騎手が変わるとこんなに馬も変わるのか?


日曜日

皐月賞

キャプテントゥーレが勝利。
はっきり言って歴史に残るくそレース。条件戦でよくある光景。
G1でこんなレースさせるなよ。ほんとに。
馬場が悪くてペースが遅くなるのもわかりそうなものだが、誰も捕まえに行かず。
距離不安のない馬の騎手全員がバカだったとしかいいようがない。
言葉通り10回やれば10回勝ち馬が変わりそうなレベルだな、今年は。
もう少しましかと思っていたんだが。

ショウナンアルバは何をしていたのやら。
前々から控えると入っていたが、控えて味のある馬とも思えないんだけどね。
ウォーエンブレム産駒にそれほどの切れはないだろ。
根本的に前いっての馬だと思うんだが。

マイネルチャールズは動かなかったのが原因。
動けたはずなのにね。
ダービーを見据えたのか?


人気ブログランキングへ


PageTop

競馬日記 08/04/12,13

土曜日

ニュージーランドT

サトノプログレスが勝利。
もともとこの路線はあまり本番のNHKマイルカップに
つながらないから参考になるかどうか。
しかし、若竹賞組はほんとに強いね。
重賞ウイナーが3頭もでるとは。

阪神牝馬S

エイジアンウインズが勝利。
メンバー的にヴィクトリアマイルは
どうかなと思われるメンバーだったが。
とはいえ、あの牝馬たち相手ではどの時代でもきついだろうな。


日曜日

桜花賞

レジネッタが勝利。
今年のクラシックを象徴するかのごとく第1弾から大荒れ。
というより、荒れすぎだろ。
700万馬券なんて買った人は何を考えていたのだろうか?
そっちの方が聞きたい。
この調子なら皐月賞も大荒れか!?


人気ブログランキングへ

PageTop

競馬日記 08/04/5,6

土曜日

コーラルステークス

ゼンノパルテノンが完勝。
ダート路線にまた強いのがでてきましたね。
距離も融通ききそうだし。
地方へ行くらしいから、砂さえ合えばかなり有力でしょう。


日曜日

ダービー卿チャレンジ

サイレントプライドが勝利。
ものすごいスロー。
同日の3歳500万下と同タイム。
これでは内容にみるべきものなどない。

大阪杯

G1といっても過言ではないメンバー構成。
勝ったのはダイワスカーレット。
これは強い。歴代最強牝馬だろうな。

メイショウサムソンは?。
全く休みがないし、有馬記念あたりでやる気をなくした可能性がある。
あとここ最近は厩舎もおかしい。言動が二転三転している。
こんなちぐはぐな状態じゃ勝てませんて。
もともと一流馬を管理できる厩舎じゃないから。
調教師がそういう器じゃない。
過去の成績を見てもわかる。特に今年はひどい、ひどい。

去年の冬に前調教師の貯金を使い果たしたのか?
というよりも、騎手が合わないのか?
騎手の乗り変わりで見事な下降線を描いているのもな~。
うーん、ファンだからがんばってほしいけど凱旋門は無理だろ。

ドリパスはそれなりに走ってはいるんだけど・・・。
2度の骨折で能力が落ちたようで。残念。


人気ブログランキングへ


PageTop

競馬日記 08/03/29,30

つづきを表示

PageTop
