投資商材のレビューと日々の駄文

このブログでは投資関係の商材のレビューと日常の駄文を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セールスレターによる競馬商材判断

「超加速成功法」70日間の奇跡 ベーシック版


よく売れている商材のようである。3種類あるようだが。
わずか70日で1億稼いだようであるが、普通の感覚からいえばあり得ない。
というのも、株で有名なあのBNF氏であっても、
160万から始めて1億以上にまで資産をのばしたのは2~3年後である。

株式というのは、競馬よりも期待値の観念から儲かりやすいものであり、
投資回数も倍以上設定できるにも関わらずにである。
競馬と株とではやや比較に無理はあるとしても、
この時点で買う気は全く起きない。
具体例をあげればいかに非現実的なものかわかるであろう。

仮に本当だとして、読んでいくことにする(やる気も起きないが)。

まず、銀行通帳があるが、この方PATに入っていないのか?
通帳よりPATの証明を見た方がまだ信用できると思うのだが。

何か違うマニュアルが元になっている馬券術のようであるが、
大元の商材も非現実的な題名である。

投資結果の表も掲載されているが、これから判断するに券種は3連単で1レース1~3万円程度買うようである。
朝1のオッズでレースを判断するようであるが、オッズは取得時間によっては(特に投票数の少ない朝は)大きく変わるため、全幅の信頼は置けないものである。

的中率は50%程度、回収率は600%超えのようである。
いくら3連単の穴ねらいといっても、これは異常であるのは間違いない。
競馬の期待値はおおよそ75%である。これは期待値の8倍である。
統計的には考えにくいモデルである。

また、いくら買い目を絞り、レース数を絞ったとしても、
3連単で的中率50%というのは掛け金を3万と仮定してもできるのかどうか。
頭数により変わるが、去年の3連単発売レースの平均頭数は14.4、これを切り上げ15頭と
仮定すると、3連単の組み合わせは2730通りあり
3万円を賭けるとしても確率上の的中率は、約9分の1となる。
これを2分の1に、まして穴ねらいでは、かなり難しいと思わざるを得ない。

以上のことから、筆者なら見送る。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。