FC2ブログ

投資商材のレビューと日々の駄文

このブログでは投資関係の商材のレビューと日常の駄文を書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アメリカ修正詐欺

*前回修正
非農業部門雇用者数変化
9月:-15.9万人→-28.4万人
8月:-7.3万人→-12.7万人 

アメリカの発表する雇用統計がひどすぎる。
修正幅が2倍近い。
こんなもん詐欺だろ。修正じゃなくてねつ造。
国が詐欺するなよな。


非農業部門雇用者数変化-10月:-24.0万人(-20.0万人)
失業率-10月:6.5%(6.3%)

となると、今回の数字も2倍弱はみておいた方がいいだろう。
これはアメリカ市場はだめだな。
まぁ、日本も終わってるけど。


人気ブログランキングへ

PageTop

トヨタ大幅下方修正

トヨタが大幅下方修正を発表。
いきなり額が大きすぎて、よくわからない。
為替差益がすごかったようだが、為替予約してなかったのか?
急すぎてできなかったのかな?

なんかいい機会だから過去のとばしていた負債とかでも一気に出していたりして。
まぁ、考え過ぎか。

とはいえ、これで小泉竹中の輸出産業優遇策が裏目に出ましたな。
どうすんの、これから。
内需は死んでるよ。

だいたい、GDPの20%に満たない産業を優遇して、GDPの60%をしめる
個人消費を無視した報いだ。
為替の急変で吹っ飛ぶ利益なんて意味ないんだよ。
円安を喜ぶあほどもはよくみとけ。
内需あっての外需だとわかっただろ。


人気ブログランキングへ

PageTop

歴史的レース

3強といわれていたが、まさにそのまま。
ディープスカイはやっぱり格が違っていたようだ。
3歳じゃ敵はいませんね。
あの牝馬2頭に現時点でここまで食らいつくとは、来年が楽しみです。
ただ、2400はやめた方がいい。
トップクラスと比べると明らかに距離が長い。

ダスカは休み明けとか関係ないタイプなんだろうな。
ずっとみててほとんど同じレースだし。
体調がよければ自分の力は常に出せるタイプなんだろう。
便利な馬だな。

ウオッカは実力を出し切った感じ。
ただ、正直言って岩田に乗ってもらってどういう競馬をするのかをみたかった。
この馬には見た限り岩田が一番あっていると思うし。
武豊では実力を発揮しているのかよくわからないところがある。
安田記念はこの馬のベストパフォーマンスだしね。

レコードがすごいと言っているけど、これは馬場がやや異常。
その前のレースでも異常な時計がでていたから、これはどうでもいい。
しかし、時計を出しすぎだ。造園課はもうちょっと考えろ。

少々けちをつけると差のない4着がカンパニー、5着がエアシェイディ。
この2頭の力関係を見る限り、レベルが高いのかはやや疑問。
ただ、間違いなくいいレースでした。


人気ブログランキングへ

PageTop

菊花賞雑感

案の定、訳のわからんメンバー構成。
どれがきてもおかしくない馬券的にはおもしろい競馬だが、
どれをかけてもはずれそうな感じでもあった。
こういうレースはかけない方がいいんだよね(反省)。

しかし、古馬1600万下より低いレベルとも思われるメンバー構成で
オッズが最低人気でも50倍を切るというのはクラシックといえるのか?

1番人気が勝利したのはいいことだが、レベルは疑問。
2着の馬が春はいいとこなしの馬だったことからもわかるように
レベルは決して高くない。
上位にきた馬ははまっただけともいえるかもしれない。

来週の天皇賞で世代レベルがわかることになるが、厳しいだろうなとは思う。
この世代の牝馬はアウトになるのは確実だろうから。
ただ、1頭は別格の可能性もあるので期待はしたいけどね。


人気ブログランキングへ

PageTop

2日後の約定

ジョインベスト証券がやらかしたけど、これで補填しないんだからさらに驚き。
そもそも一回失効通知を送っておいて、なんで2日後に約定するのかがわからん。
ここの証券会社はほかの会社との共通システムらしいけど、
ほかの会社でも処理が遅れたらしいが、だいたいその日のうちには約定していたようだし。
さらに、空売りの利益まで無効とするとは、何を考えてるんだ。

しかも、掲示板では余力も拘束されていなかったそうだし、どういう考えなんだろう?
ホームページに謝罪のコメントとかないのがさらに笑えるわ。
客をなんだと思っているのやら。
野村系だから個人なんてゴミとしか思っていないのかな?

裁判起こされたら負ける確率高いのに、なんで補填しないのか?
行政処分がくるのがいやだからか?
まぁ、いずれにしろここはもう客が離れるだろうけどね。

しかし、これがまかり通ったら株なんてできんね。


人気ブログランキングへ


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。